はじめまして。ブログ始めました

[http://http://www.graphicjournos.com ]

はじめまして。ブログ始めました。

梅雨にもいつの間にか突入し、日本列島も夏を迎える一歩手前の状況ですね。

 

最近はですと、Googleのマイクで遊んだり、PCをいじったりとテック系にはまっています。PCもひとつの趣味となっているといいますか。

 

大学生の頃、ちょうどインターネットに関する分野の授業があったんですね。wwwのことをワールド ワイド ウェブというのですが、PCでクリックひとつでインターネットの回線を使って、世界中のPCとの端末と接続できるというのを大学のひと教室のなかで初めて知ることになりました。

 

Appleはちょうど、PowerBookシリーズというのを出していて、たしかキャノンが代理店になって窓口機能を果たしていたころです。PowerBook520という白黒のモニターを使っていて、OSはたしか漢字talk7.5というものだったか。フロッピーディスクで、外付けのHDはまだあまり普及されていなかったですね。それでも結構なお値段だったのを覚えています。PowerBookをネットにつなげて、授業でいろいろやっていた。教授たちはうれしそうにやっていましたが、僕にとっては半々くらいの気持ちだったと思います。

http://